本日2026年6月2日になりますが
先月の終わり頃に体調を崩し近くのクリニックで検査した結果
潰瘍性大腸炎という難病だと判明しました
中程度の症状ですが 頂いた薬では痛みが引かず
大きな病院を紹介してもらいました
今月5日に予約を入れたので またご報告いたします
それまで簡易的に貰った痛み止めで何とか仕事をこなしております
休み休みですが・・・・・・・
本日2026年6月2日になりますが
先月の終わり頃に体調を崩し近くのクリニックで検査した結果
潰瘍性大腸炎という難病だと判明しました
中程度の症状ですが 頂いた薬では痛みが引かず
大きな病院を紹介してもらいました
今月5日に予約を入れたので またご報告いたします
それまで簡易的に貰った痛み止めで何とか仕事をこなしております
休み休みですが・・・・・・・
5月の連休は家でユックリ養生します
と言うのも胃腸の調子が悪く(軽い下痢と腹痛)今月の連休明けには検査します
胃カメラはまだ良いとして大腸検査が辛いので躊躇しましたが仕方無いです
検査を思うと憂鬱でさらに胃腸の調子が悪くなりそうです(笑)
さてどうなりますか・・・・・・・
4月は私の誕生日 これは良い事でしょうね!
でも 私の叔母が亡くなりました
これは悪い事でしょうね
まだ若かったから残念です
切り替えますが 本当に残念です!!!!!
3月に入って 花粉症の影響が大きく・・・いや
強くなりました
クシャミが止まらないし 目は痒みを通り越えて痛い!
喉も痛く感じます 特に鼻はもうダム決壊状態です!!!
病院に行きましたが 簡単には治りません
寝れない状態からは脱しましたが 油断出来ませんね
頑張ります!!!!!
この間 正月だったような・・・・・・
早いね〜
今年の2月は冬季オリンピックだし
こんなのあると ますます早く時間が過ぎていくような
・・・・・・・・・・・・
ゆっくり したい
でも 険しい時間も残ってますからね
・・・・・・・・・・・・
頑張るしかない
あれれ今年も最終コーナーですね
何とかまた大好きな大晦日を迎える事が出来そうです(多分)
頑張ります!!!
今 私は背中にできた粉瘤(ふんりゅう)の摘出手術を受けました
抜糸は15日! 痒いです!
抗生物質の影響か 湿疹も出来て痒さと痛みに戦ってます
大分 回復してますが 痒いです!!!!
あっ もう薬は止めてます安心して下さい(誰が安心するのか(笑い)・・・)
2025年の野球シーズン最後を飾る最高の試合が11月2日の
大谷先発のワールドシリーズ最終の第7戦
今年MLB最強のチーム ブルージェイズの勢いが止まりません
大谷から3ランで先制して 9回1アウトまでリードして
本当に目の前までワールドチャンピオンが・・・・・・・
そこから同点ホームラン! これが奇跡の始まり!
その9回裏 外野フライも許されない それどころか1打でサヨナラの大ピンチ!
それを無失点で抑えたのが 昨日先発した山本! これが奇跡に近い守備と相まって凄いプレー!!!!
さあ 延長で またもホームランで逆大手!
その裏の大ピンチも 山本様が切り抜ける この時の守備も痺れるプレー!さすがメジャーって感じで感動!
敵地で3勝! 中0日での奇跡のピッチング! 最高のMVPです!
本当に凄かった! また来年も観たいと思うのでした
嗚呼 明日から何を楽しみにしたら良いのでしょう!
追伸
佐々木投手も頑張りました 彼がいなかったらドジャースはこの場にいなかったかもと思える存在でしたね
来年の大活躍を期待したいです!!!
ロクロ再び
2024年のアウトマン(詳しくは漫画カテゴリー)のラフスケッチから派生した
ロクロです

以前描いた妖怪メカのロクロです
朝ドラ 「ばけばけ」で妖怪の話になって
何故かロクロを思い出したので再登場!
久々に他の妖怪でも遊んでみようかな・・・・・・
今年も10月ですが
秋ですが
今は多分
夏です
子供の頃(小学校かな)
ゴジラ映画の冒頭で1月なのに日本脳炎が多発して
真夏だと言う異常さを告げる場面があったのを思い出します
結局 それがキングギドラ登場へと繋がるのですが
さて さて
現実では 何が現れるのか・・・・・・・・・・・