てんやわんやの大騒ぎ by 3月

2月の終わりに大ニュースが飛び込んできた。

大谷翔平選手が結婚発表!

さてさて3月も てんやわんや となりそうです!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

2月の変

今年も2月です。早いですね・・

今年は初めから大災害で始まっているので気を引き締めて行かないと

何が起きてもおかしくない時代に入っているような気がします。

手作業が多い私達は、もしかしたら最後のパースレンダラーかもしれません。

透視図を描く基本を知らなくても3Dソフトを使って、さらには3Dキャドからの転用で簡単にパースを作成できる時代ですからね。

AIも出てきて、職人の仕事は消えていくかもです。

可能な限り踏ん張っていけば、この技術と経験値が役に立つ時代へと変わるかもしれませんからね。

そういう意味でも

何が起きてもおかしくない時代に入っているような気がします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

2024年 謹賀新年

2024年 辰年

謹んで新年のお慶び申し上げます
毎々格別なお引き立てに預かり厚く御礼申し上げます
皆様のご期待に応えるべく本年も精進してまいる所存です
変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

師走です

今年も師走の季節となりました。

先月の終わりには母の7回忌を前にして(今月7日)故郷の鹿児島へ行って参りました。

鹿児島神宮の近くが実家でしたのでお祓いもして頂き、オマケに温泉にも入って(オマケですかあああ)良い気分転換となりました。

さあ、ラストスパートです。

私の好きな大晦日に向かって頑張ります!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

11月でしたね

あっ、気がつけば11月でした。久しぶりに忙しくさせて頂いております。

来月は母の7回忌ですので、今月末に鹿児島に行きます。

母の故郷に参ってきます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

10月です秋です

今年も秋になりました。10月です。

最近体重が増えて困っていたのに

秋ですか・・・・。

また増えそうです。

もはや・・・抵抗は止めよう。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

食欲の秋・・

少し朝晩が涼しくなってきたみたいです。

うちのワンコを含め体調を崩していたので、秋らしくなっていくのは有り難いです。ま、もう少し涼しくなって欲しいですけどね。

ああ、秋は食欲の・・・・・体重が下がりません。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

8月君、暑いですよ

愛犬が暑さでダウン。短期入院中!

夜でも30度以上ですからね。人間も厳しい!

8月君、君の事は良く知っているつもりだったが、

今年は性格がキツくなったように感じています。

何に怒っているか・・・

分かる部分も有るけど・・お手柔らかに御願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

潜水艇コペン

7月です。豪雨が続きます。

背中にオデキが出来て化膿したので少し遠いですが評判の良い皮膚科を受診。

無事に治療して家に帰る途中で豪雨襲来!

我がコペンは若干クリアランスが狭く車高も低くく・・おまけにダンパーも草臥れておりますので道路の悪影響をモロに反映するわけです。

最新のSUVが大きな水飛沫を上げながらもグイグイ進んで行く後を

「うわあーーーー」

と叫びながら水溜りに突入していきます

まさに潜水前の小型潜水艇の気分です!

いつ沈むか・・沈まなくても止まるかも!

「うおおおおおお」

この日

豪雨の日はコペンは待機と心に誓ったので有ります。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

昔、ヒチコックの鳥という映画が有りました。怖いですねーー

これって満更嘘でもない。

自宅の外部アルコープ内にハトが卵を産んでいたのです。

玄関前ですから人の出入りがあるのに・・・・

何かハトが来るなあって思っていたのですが。

さて、これが大変。

何ちゃら保護法で勝手に処分出来ないのです。

放置すればヒナが・・またそれも大変。

愛犬もおりますし・・

で、専門家に依頼する事になって・・・・・・・

にゃんと5万円!!!!!

まさに鳥ショックな出来事。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ