喪中につき年末年始の ご挨拶をご遠慮申し上げます。

母が2017年12月7日に83歳にて永眠致しました。

  • 本年中の御厚情に深く御礼申し上げます
    明年も変わらぬご交誼のほどをお願い申し上げます。

株式会社 カオス

 

 
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

2017新年

明けまして おめでとうございます。

今年も宜しく御願い申し上げます。

2017-01-2nennga

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

地震3

16日の2回目の地震で、水が止まり。エレベーターが止まりました。

幸いにも電気は数時間で回復しましたが、3時間程は暗闇の中、容赦なく続く余震に怯えておりました。

本当に大きな揺れで、マンションが倒れるかもって死を感じる程でした。

当然、家の中はグチャグチャで、風呂に残っていた水が揺れで殆ど飛び出す程です。

翌日から水の手配と階段での10階までの運搬の日々が始まりました。

飲み水と生活用水を含めて一回で6リットル分のボトルを抱えて7~8往復ぐらいは階段を往復していました。

食料も困りましたが、3日程経った頃から、遠方の知人や仕事関係の方々から食料、生活用品、水などの物資を届けて頂き何とか生きておりました。

これは大きな地震の衝撃を上回る感動と感謝の気持ちで一杯です。

 

本当に 有り難うございます。!

 

24日にエレベーターが回復。

昨日の25日についに水道の水が流れ出しました。

本日26日にお湯も出ました。10日目にして、基本的な生活機能だけは、やっと元に戻った感じです。(コペンは機械式駐車場が不動の為、出動は未定の状態です)

しかし、10キロ程離れた益城町(ましきまち)では、多くの家が崩壊し道路もズタズタ。市内の数倍の被害で多くの方が避難しております。

家の周りを観ても、観光名所の水前寺公園の鳥居は崩れ落ち、私の生まれる前から有る寺は崩壊。近所の病院は今にも崩れる程の亀裂が入ってます。

もう、ここでは書ききれない程の悲惨な現状です。

まだ余震が続いて不安の残る夜を迎える人達も多いですが、前を向き、頑張るしかないです。失った尊い命を無駄にしないように頑張るしかないです!

 

がんばります!

 

 

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

地震2

2度目の地震(16日未明)で、治っていた水道が駄目になり、現在も不動です。

エレベーターも壊れてしまいました。

毎日10階まで水確保と運ぶのに階段の往復を7〜8回。(2リットルボトルを6本持って・・・飲料水は元より意外に生活用水の消費が凄い。)

もう限界と思った昨日、やっとエレベーターだけは治りました。

本日、倒れていたPC等の機材、データをチェック。何とか動きます。

家や仕事場はゴチャゴチャしてますが、少しづつ治していきたいと思います。

 

取り急ぎ御報告まで。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

無事です。

昨日、大きな地震が有りました。

水道が使えなくなりましたが、本日、治りました。

機械式駐車場は不動が続いてます。

でも、とりあえずは無事です。

取り急ぎ、御報告致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

エンブレム案

色々有りまして、どうも心身ともに調子が悪い此のごろです。

そんな日にテレビで観たオリンピックのエンブレム案。

Print

160323_決定案_修正

tko20_032216

Print

今の私には、どうも明るく艶やかな色に拒否反応があるらしく、A案が一番良いと思ってしまいました。とにかく五輪カラーを使いたがる傾向に嫌気もさしていたしね。A案以外は何か、どこかで観た感じだったしね。

ところが、その後のアンケートでは(非公式なもので一般例だけど)A案は人気がない。

やっぱり今の私は調子が悪く何かズレているのか。

それにしても、現代では車と同じくシンプルなデザインでオリジナル度が高いと云うのは難しいみたいですね。

まあ、とにかく、結果が楽しみであり、今回は問題なく決まる事を期待します。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

喪2016年4月

4月に入りました。

先月の末に嫁方の叔母が亡くなりました。(84歳)

1日が通夜で2日が葬式となりまして、私は両方の受付を担当させて頂きました。

その様子を書こうとは思いません。感想や想いも書けません。

私の父も今年で88歳。

母は82歳。

せめて神様、順番は間違えないで下さいますよう宜しく御願い申し上げます。

でなければ見送る者がいないなんて悲し過ぎます。最後の親孝行をしなくて三途の川を渡れませんから。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

アストンDB11初見

初見でカッチョ良いって思えるのは日本車ではKカーが多い。ある程度規制が有る方がデザイナーも楽しいのかなってね。

最初はええ~と思った新型プリウスも何度か観るうちに慣れてしまったのか、まあ、良いかもって思えるから不思議だ。

輸入車も同じだね。昔程の個性はデザインでは難しくなってきたようです。

その中で、アストンの新型DB11です。

まあ、カッチョ良い。しかし、まだ何かアストンらしい渋さと云うか奥ゆかしさが乏しいように思える。初期のDB9より立体的で分かりやすいカッチョ良さなんだけどね~

DB5や初代ヴァンキッシュのように心躍るような物ではないな。もう少し荒さがあっても良いような。(表現が難しい)

きっと、時間が経つにつれて慣れてくるのかな~アストンはモデルスパンが長いので10年後が完成形かもしれない。

db11-f

db11-b

db11-b2

まあ、買えないけどね!(多分)

カテゴリー: 車とバイク | コメントをどうぞ

危うい妄想

最近、久々に街中でスズキGT750と遭遇しました。

排気ガスや音の問題(耐久性等も)が有り、絶滅状態の2ストエンジン。免許取り立てではGT50で御世話になり、修行中の大半を共にしたのもRZ250でした。空冷の2ストは甲高い音で、あまり好きではなかったんですが、水冷のRZはコロコロと心地よく少し重低音で好きで有りました。

主流の4ストに比べて色々とデメリットも多いですが、規制が厳しい現代では逆に、この危うさと未完成さが個性に感じてしまうから不思議です。

その最高峰がスズキGT750(水冷+油冷2スト3気筒)。(双璧とも云えるKAWASAKIのSSは空冷)

この重量級バイクに一度は乗ってみたいなあ~なんて思う次第です。無いものネダリっぽいですかね。

gt750-160308

空冷の911より安価だし・・・・・おっと、こりゃまた危うい妄想をはね除けてくれるのは、いつもエルの眼差しで有ります。「まだまだよ、もう少し頑張ったら、御褒美がきっと有りますからね!」ってね!(バイクは嫁から強く拒否されてますから難しいかも)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもさあ、エル、何か変な座り方じゃね!

カテゴリー: 車とバイク | コメントをどうぞ

ダットサン240K GT

プリンス系を中心に扱っている何だか良さげなショップを御紹介します。

千葉県にあるKATORI(カトリ)です。http://www.pg-katori.com

販売済みだったけど、程度に良いようなハコスカGTRの2ドアやスーパーグロリア(1000台限定ディアルサポートマフラー車)を始め、スカイラインS54B 2型(2型は珍しい)も有りました。

さらには、非常に珍しい、ケンメリの4ドアで、ダットサン240K GT。輸出専用車。スカイラインミュージアム展示車両。日本には1台かもって希少車も有るのです。

s240k-1

 

s240k-2

s240k-3

プリンス系ファンの方は勿論、そうじゃない方々も観ているだけで楽しくなりませんかね~(私は楽しい)

カテゴリー: 車とバイク | コメントをどうぞ